忍者ブログ
内容が変&グダグダなことになるかもしれませんが、お付き合いいただければなぁと思います。                                                     見かけたらお気軽に声をかけてくださいな。普段はディメ3に生息しております。                                           現在SNSで主に活動していますので、興味の或る方はそちらもご覧下さい。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドモドモー、今さっきまでCBoβをやって参りました。

此処で世間話をすると、石とか空き缶が飛んでくる気がするので本題に入りたいと思います。


それでは[続きはコチラ]をクリッククリック!

とりあえず一言で表わすと、とても良い出来でした。

公式サイトをご覧になった方は分かると思いますが、CBでは3つのユニオンというもののどれかに所属しなければいけないのです。

そのユニオンのボス的な存在(何やら神官と呼ぶようです)がこれまた個性的で・・・。
【勇気】BRD→キンジャガに手を加えたもの。爽やか熱血タイプ。
【剛力】DOS→実装が待たれていたドラゴニクス?っぽいやつ。荒々しい。
【英知】WIZ→ゼロを女っぽくしたもの。ツンデレ(

とまぁ、こんな感じです。

何故かWIZに人が集まっていましたが・・・やはりツンデレか(
恐らくC21から流れてくる年少世代はBRDかDOSに入るんじゃないかなぁという勝手な推測。

結局私はWIZに入ったのですが、DOSにしようかなぁと結構悩みました。
DOSも面白そうだったんですけどねー。
どっちにしろWIZに入った私はツンデレ好き
C21での身内がWIZに入るとか言っていたのが大きな要因ですかね。

っと横道に逸れましたね・・・。
ゲームが開始する前の流れとしては・・・
クライアントソフトをDL→起動→名前決定→ロボ決定→懲りずにドレッドパンチャー ・・・etc
とまぁ、ざっと10分~15分くらいはかかる・・・のかな?
正確な時間は計ってなかったので、はっきりとは言えませんけど。

最初のロボ決定は、cβだと【亀・ジャガー・メガトン?】でしたが
             oβだと【剣鳥・ジャガー・メガトン】でした。

私は迷わずに剣鳥を選び、その後亀ももらえたのでウヒウヒしてました。

・・・オープニングが終わると、基本ロボ20体?くらいごそっと頂けちゃいます。
ごそっと頂けちゃうお陰でどのロボを使おうか、かなり悩みます。

アリーナはユニオン毎の試合が中心ですかね。
そのユニオン毎の試合も月?週?1位だと景品が貰える模様です。
今回の景品はP鉄HDでした。

クエストは、まだ行っていないので分かりません><
クエストも楽しそうだったのですけど、ついついアリーナの方に・・・。

その他機能もC21より充実していました。
フレ登録や無視リストは当たり前として・・・フレにメッセージが送れるようです。
これは・・・INしていなくても送れる・・・のかな?
前々から欲しいと思っていた機能なので個人的には嬉しいです。

ただ、アクション重視なので仕方がないのですがチャット機能は少し薄れた気がします。
と言っても、まだ慣れていないだけかもしれませんけどー。
チャットルームを作れたりするらしいです。

ギルドですが、C21のように”ギルド”という名称ではなく”クラン”という名称のものがありました。
まだ良く分かりませんが、楽しみです。

本当はSSを大量に載せるつもりだったのですが、付いているSS機能の使い方が良く分からず、SSのソフトを使ったので容量が大きく載せられませんでした。ゴメンナサイ(´・ω・)

とりあえず、まだまだ発展しそうで楽しみです。
それでは今日はこの辺でー。

CBにのめり込んでC21を引退~みたいなことにならないよう、気をつけたいと思いますっ。

明日から22日まで、ちょいと用事があって全くIN&更新できないのが残念。
きっと復帰した頃には、追い抜かされまくってるんだろうなぁ・・・。

んではヽ(*´∀`)ノシ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初コメです><
こんにちは!
ブログ一回りしましてきました!
私もカメ好きですよ!
でもまだ持ってませんorz
って言うよりSサイズがすきなんですが・・・
私もCBやってるんで会ったらよろしくです^^
名前は「ホロウ君」ではなく「ホロウ訓」です^^;
私もブログやってますんでよかったら見てください^^
URS:http://blogs.yahoo.co.jp/horoukunn
ホロウ君 2008/07/22(Tue)16:51:47 edit
Re:初コメです><
ドモドモー、コメアリガトウですー。
べ、別に久々のコメだからって喜んでなんかないですよっ!

亀は可愛いです(`・ω・´)b
ちなみに私も小型好きだったりするのです。
【2008/07/23 10:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ユズ
性別:
非公開
職業:
秘密です・・・ミ
趣味:
皆でワイワイ楽しくやること?
自己紹介:
ギルド"TTD"こと、鳥鳥団に所属しております。
C21歴は7月31日をもって3年目に突入しました。

色々と拙い面もありますが、宜しくしていただけたら嬉しい限りです。    ヾ(*´ω`)ノ゛
フリーエリア
最新コメント
[08/28 風引き]
[06/29 肉蝮]
[05/03 パリエット]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.