忍者ブログ
内容が変&グダグダなことになるかもしれませんが、お付き合いいただければなぁと思います。                                                     見かけたらお気軽に声をかけてくださいな。普段はディメ3に生息しております。                                           現在SNSで主に活動していますので、興味の或る方はそちらもご覧下さい。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は豪く寒い日でしたね~。薄着で出かけて腹が痛くなったのは内緒です・・・(;゜Д゜)

だけど寒い日には寒い日なりの楽しみ方?もあって・・・

はい、ただ肉饅に食らいつくだけです!

寒い中でホクホクした肉饅を食べていると幸せだなぁとつくづく思った日でした(*´∀`)


●メタボッ
今日はINする時間が取れなかったので、昨日言ったとおりにメタボに関することでもづるづると書いていきたいと思います~。

とりあえず私が考えていた構成は(AM、BS略)GR-2LG、テンポBD、爆砕BD、爆砕BD、ガンダBD、アイスHDだったのですが、試しに作ってみたところ・・・高さオーバー

・・・すっかり高さに制限あることを忘れていました。ということで、テンポを外してみましたがやっぱり高さオーバー。というよりアイスHDをつけない状態でも高さが引っかかってしまうのですよね。

爆砕BD、爆砕BD、ガンダBDだったら恐らくそこまで見た目も悪くはならないかなぁと思っていたのですが甘かったっ!

と言うことで定番のルガBD導入。爆砕BD、ルガBD、ガンダBDの構成にしてみて、ちょっと隣のアイスノッポさんからHDを拝借してみたところ成功!ですが、ココにも問題ががが。

見た目が悪いのはメタボだから仕方ないとして・・・飛行積載をクリアできない!

BSを装備できるBDは爆砕BDとガンダBD。飛行速度を確保する為に、ASGをつけようとしましたがLを持っていないのでMで代用。MだとLに比べて飛行積載が少ないんですよね。そこで積載と言ったらコレ!という感じでキャノBSを付けてみました。

それでも飛行積載が足りないっ・・・。ん~、これはどうしたものか・・・。

また、防御が低かったので奨められてパラディBSを取り付けてみました。防御は確かに7程上がったのですが、やっぱり飛行積載が・・・。

考えてみたのは・・・
主要BSをキングBSに変える→見た目が更に悪くなる。飛行速度ががた落ち。
ルガBDを変えて何かBSを装備できるBDに変えてしまう→それだったら爆砕3段重ね?

爆砕3段重ねは何方かがやっていたと思うのですが、アレの性能はどうなのだろうか・・・。

というより防御値はレベルが上がると上がってくれるものなのだろうか・・・。疑問山積みです(

とりあえず先決はASG-Lを入手することかなぁと。入手する方法なのですが、トレードは私はレアパーツ持っていないので却下。ということで自分で取ってこようと思います!

ただ、一人でコボスもクリアできるかどうか分からないような者なのでボスタンクまで生き残れない・・・。ディメ1ポルドでやっているボスタンク狩りに参加しようかな・・・。いつだかのアップで基地味噌の頻度が落ちてしまいましたし・・・。いっそのことベネブの突発でやろうかな・・・。あ、ベネブはあんまり人が居ないや・・・。

と上のようなことが頭の中で堂々巡り。あぁ、どうしよう!

何方か一緒にボスタンクに突っ込んでください(
何かアセン等でアドヴァイスがありましたら、お願いします~(*´∀`)

ん~、私ってアセンを考える力ないのね・・・Orz

さて、とりあえずキャンペ品を貰いにINでもしてみようかな。

ではさようなら~ノシ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ
GR2LG
ルガBD+テンポBD+バクサイBD+ガンダーBD(下から)
ガンダーAM+ダイダAM
アイスHD
これ私が使ってる機体です~
これのBSは、虹L又は虹L+虹S ですね~
このBDアセンなら虹Lは必須だと思いますよ~
でも、GR1BD使って無いので、メタボって言うかどうか分りませんがw
テンポBDとダイダAM外してGR1BDでも、良さそうですね~(一般的なルガメタボ)

freespiral 2008/09/29(Mon)23:52:08 edit
Re:ふむふむ
成る程・・・アセンを教えてくださってありがとうございます(*´∀`)

やっぱりASG-Lは必須ですよね。GR-1BDを使っていなければメタボと言わないっ?そういえばそうかも・・・(

もう一機ダイダ買わないとな~。
【2008/09/30 21:09】
無題
ほむ。。。
メタボ機はやはりガンダBDとGR1BDを使用してこそメタボかとぉ。。。
虹L獲得のお手伝い時間さえ合えば一緒に基地突っ込みましょう( *´ 肉 `*)b
肉蝮 2008/09/30(Tue)14:26:45 edit
Re:無題
そうですね、ガンダBDとGR1BDを使ってこそのメタボ・・・。私の中ではメタボの定義はGR-2LGを使っているものでしたっ。

是非是非お願いします(*´∀`)b
【2008/09/30 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ユズ
性別:
非公開
職業:
秘密です・・・ミ
趣味:
皆でワイワイ楽しくやること?
自己紹介:
ギルド"TTD"こと、鳥鳥団に所属しております。
C21歴は7月31日をもって3年目に突入しました。

色々と拙い面もありますが、宜しくしていただけたら嬉しい限りです。    ヾ(*´ω`)ノ゛
フリーエリア
最新コメント
[08/28 風引き]
[06/29 肉蝮]
[05/03 パリエット]
最新トラックバック
カウンター
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.